• 企業の社会的責任。企業が自社の利益を追求するだけでなく、自らの組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダー(利害関係者:消費者、取引関係先、投資家等、及び社会全体)からの要求に対して適切な意思決定をすることを指す。日本では利益を目的としない慈善事業(寄付、ボランティアなど)と誤解・誤訳されることもある。(Wikipediaより引用 別ウィンドウで開きます。)
  • 社員一人ひとりの意識向上を目指し、グループ全体で以下のようなCSR活動を行っています。

環境への取り組み

    • 従業員のボランティア活動支援
    • 社内禁煙運動
    • エコキャップ運動
    • 当社は、環境活動の一環として「エコキャップ運動」を推進しています。『エコキャップ運動』とは、ペットボトル飲料のキャップを分別・収集・リサイクルし、その売却益により世界の子ども達にワクチンを届けようという活動です。環境活動として、分別廃棄の徹底を従業員一人ひとりに図り、分別をすることにより焼却処分されるペットボトルのキャップの量を減らし、CO2削減への寄与・リサイクルを推進しています。
    • エコキャップ運動

      エコキャップ運動

      配置状況

      配置状況

    • 花植え
    会社玄関前の美化

    会社玄関前の美化

    地域貢献の取り組み

      • 地域の行事に積極的に参加
      • 該当及び現場周辺清掃運動
    草刈・清掃

    草刈・清掃

    草刈・清掃

    草刈・清掃

    • 自治体の行事、キャンペーンへの協力